

ぜんぶ埋めていい?だめです。だめじゃないです。

ネイルアート爪1

ネイルに凝り始めたら、ついに爪にイラストを貼れないかと思って
思い切って転写シートで貼ってみた。

実際つけてみると、こんな感じ。
ほんとは描きたいんだけどなあ〜

そして、来週は沖縄で個展をやらせて頂きます。
もうかれこれ5〜6年?くらい?もっとか?の友人が
昨年、夢だったカフェをオープンし、やっとこさ
私も遊びに行けるということでコラボをするプラスで
1日限定をやらせてもらうことになりました。

IAMODDISM.jpg

私の好きなようにやらせてくれるという、このうえない『自由』という
『ハッピー』のなかでやらせて頂きます。
テンションのあがる好きなものだらけとジャンクだらけで
へんちくりん主義を普及しに行ってきます。
そしてまだまだ準備中です。
って中だけど、アンディウォーホル展に週末行ってきます。
なんだかんだサイケが大好きなんだ。
イエローサブマリンも見てテンションあげよう。

観たい観たかった映画も溜まって溺れそうだよ!

青春ってのはピンクの春はこないんですね。

もう3月も下旬にさしかかろうとしてるううううう

はやいなあ〜なかなか計画通りのドローイングが
できてない。自由気まますぎるのも後が怖いっすねmmm

アニメーションってのを久しぶりにやりたいと思って
はや半年ちょっとは経つなあ〜

それまでに観た海外ドラマ。
ワンスアポンアタイム
リベンジ
ダヴィンチデーモンとかとか。
映画はちょこちょこ。
いいよなあ〜なんかね、いろいろ思う。
それをさ、自由にやっていいのにね。何を躊躇するんでしょ。
こんなに制限なく自由にアートっっつう枠で表現していいのに。
どんなことだってアートっつうので表現しよ。

休みの日、めちゃくちゃ晴れて窓から日光入ってきてて
カーテンが少しゆれるくらいのそよ風に
ゆるい曲たちを流してフワッとあたたかい床に寝転んで
絵を描くって時間が最高すぎて泣きたくなった。
こんなに心地よくて心が満たされる時間てあるのか?
って思うくらい。この世で一番おいしい!って思えるものを
口に入れてもそんな気分になるんだろうか?
意外と気持ちいいのってめちゃくちゃ近くで
めちゃくちゃ些細なことなんだわ。
そんでもってやなことも近くて些細なことだったりしたりなんちって。


あー無限な草原に行きたいね!


(^^^)

ココアの上のマシュマロも時間がたてばいなくなる。


落書きペン

今日は母校の卒業制作展をみにいきました。
自分が卒業するとき、卒業制作展にて言われた言葉通りの
感情を私も去年から抱きました。

でも活力がもらえた気がします。

今年はほんと思いっきり頭の中をぶつけてやろうと思います。
今年は最初から『映画』という麻薬で最高な脳内探索ができました!
もっともっと勉強したいし知りたい、挑戦したい。
やはり人間、やる気と根性がなければ次を知ることも見ることも
できないと思いました。

自分の知ってる世界だけではなく外の世界も知って
自分の世界がより色づく。
そうだよなあ〜しんどくなりすぎない程度に知識に色づけを
していきたい。

妄想でも頭の中で想像することでさ
それだけでもワクワクが止まらなくて本当に口から
もう1人でてきそうになる^^^

★A Happy New Year!!!!!!!2014★


2014年賀③

もう2014になって11日が過ぎてしまった。
年末年始もあっという間に過ぎたなあ〜

2013年を振り返ると、絵描き?としての活動を
ほそぼそとして、アートと少し距離を置く感じ?
だったような気がします。
ただ自分のやりたいこととか自分の思い描くままを
表現したいという気持ちで2014年は絵描きとか
そういう肩書きを気にせずにもうちっとずつ活動の
幅を広げていけたらと思います。

そんな中年末に『ハロルドとモード』という
素晴らしい映画と出会えてめちゃくちゃハッピーに
年を越せました♪

音楽もファッションも言葉も考え方もすべてがツボ。
今現代を予測していたような作品。
それとも今も昔もみな根本は変わらないのかもしれない。
2014は2013以上に飛躍となるよう頑張ります!


どこかに忘れた自分を迎えに行きましょう。

空を見上げて星と友達になりましょう。

きっとその光が自分を照らしてくれるでしょう。

気づいたらそこに忘れた自分がいるでしょう。

見えたら、きちんと抱きしめてあげましょう。

もうなくさないように、もうはなさないように。

11月はグループ展が2つ

気の利いたタイトルもつけれない。。。

11月23日〜ボタニカでクリスマスギフト展に参加します。
クリスマスギフト展@ボタニカ

11月29日〜12月4日は佐藤さん企画の『行為をかたちに2』に参加させて
頂きます。
今回は普段描けないようなモノにイラストを描かせて頂けてとっても良い体験と
すごく楽しく制作しました。
展示が始まったら作品の写真をアップします^^

いろいろ考え直す時間だったりしたためか、活動をあまり活発にしていませんでした。
でも徐々に気持ちの整理もできてきたのか?
それでも突然『アートに使ってこの世からいなくなりたい。いなくなるならアートの中で。』と
思ってしまうから描くことも表現することもやめたくてもやめないんだろうなあ〜
考えても無駄なわけですよ。結局は時間とお金との相談なだけなんです。
それをクリアすれば最強にできる気がします。



以下たわごと。

どんなに考えたって今は一度しかない。
今を精一杯好きなこと楽しいと思えることに没頭すればいい。
その隙間で他のことをすればいい。
周りと言葉と仕事の現実に埋もれてしまうのは簡単で。
人によって『楽しい』『嬉しい』概念は違う。
だからその場でとりあえず合わせてしのぐしかないのよ。
多少のことは。
もちろん傷つきポイントだって違う。小さいことにだって敏感な人はいる。
人がいればけんかするし傷つくし笑うし泣くし楽しい。
1つにしぼれない感情があるから苦しくて投げ出したいときもくる。
でも明日はきて今日は終わってなんだかんだと息吸って吐いて
ご飯食べて風呂はいって眠くなったら寝てさ。
たいていのことでならテンション落ちたり、合わせたりするのが
めんどうになるだけでそんなに凹まないさ。大丈夫さ。なんつって。

