

明日はいよいよ!OKINAWA!

クッキーデザイン

いよいよあさって4月26日は沖縄で初の1日限定個展をやらせて頂きます。
cafe copiriina*コピリーナにて開催。
友人の夢だったカフェで展示ができるなんて、めちゃくちゃ最高!
だけど、とても緊張しています。。。
精一杯、最高に楽しんで最高に楽しんでもらえるような
展示をしてきたいと思います。

やっぱりね、絵を描くのは楽しんでほしいから。
笑顔になってほしいから。
おもしろい!変!アハハハ〜とかそんな明かるい笑顔が見たい!

ODDISM〜へんちくりん主義〜の名の通り、
へんちくりんなことしてきます。

じぇじぇじぇ

11月はグループ展が2つ

気の利いたタイトルもつけれない。。。

11月23日〜ボタニカでクリスマスギフト展に参加します。
クリスマスギフト展@ボタニカ

11月29日〜12月4日は佐藤さん企画の『行為をかたちに2』に参加させて
頂きます。
今回は普段描けないようなモノにイラストを描かせて頂けてとっても良い体験と
すごく楽しく制作しました。
展示が始まったら作品の写真をアップします^^

いろいろ考え直す時間だったりしたためか、活動をあまり活発にしていませんでした。
でも徐々に気持ちの整理もできてきたのか?
それでも突然『アートに使ってこの世からいなくなりたい。いなくなるならアートの中で。』と
思ってしまうから描くことも表現することもやめたくてもやめないんだろうなあ〜
考えても無駄なわけですよ。結局は時間とお金との相談なだけなんです。
それをクリアすれば最強にできる気がします。



以下たわごと。

どんなに考えたって今は一度しかない。
今を精一杯好きなこと楽しいと思えることに没頭すればいい。
その隙間で他のことをすればいい。
周りと言葉と仕事の現実に埋もれてしまうのは簡単で。
人によって『楽しい』『嬉しい』概念は違う。
だからその場でとりあえず合わせてしのぐしかないのよ。
多少のことは。
もちろん傷つきポイントだって違う。小さいことにだって敏感な人はいる。
人がいればけんかするし傷つくし笑うし泣くし楽しい。
1つにしぼれない感情があるから苦しくて投げ出したいときもくる。
でも明日はきて今日は終わってなんだかんだと息吸って吐いて
ご飯食べて風呂はいって眠くなったら寝てさ。
たいていのことでならテンション落ちたり、合わせたりするのが
めんどうになるだけでそんなに凹まないさ。大丈夫さ。なんつって。

アニメの生っぽさを出したいのだ。

2012年に卒業したわけですが、卒業制作のアニメーションを
窓クラブのサイトの方が掲載してくださいました。

窓クラブseason6へ行ってみる?

まだまだ未熟なヤローですが、ありがたいです。。。

最近はまたもや映画ばかりを観ています。
絵もちょっこりひょっこり描いていきたいな〜っと思っています。

11月に2つグループ展が重なったので今月からエンジンを
かけていければなあ〜

ふわふわしております。w

映画ばっかり観てるとアニメーションを勝手に創りたくなるし
動画を撮りたくなるし、
和田淳さんみたいなアニメーションを創ってみたいでございますです。
彼の『わからないブタ』オススメ。

シズオカカンヌウィーク in SHIZUOKA(shimizu)

シズカン3

5月25日、26日に清水のマリンパークにて開催された
『シズオカカンヌウィーク』に参加してきました!

・・・久々すぎてblogに広告が出て焦った私。、、、

今回は1人参加だったのでODDISM〜へんちくりん主義〜で好き放題に
やりました。
映画にまつわる、自分が映画を観終えたあとの感覚を言葉にしたり
気に入った映画をモチーフに描いてみたり、まだまだだけどやって
みました。
すぐ近くでお友達がライブペイントしていて、観ていたら自分もライブペイント
したくなった。そのときのフィーリングを踊るように描くって
どんなに素敵なことだろう!?って妄想してしまった。
絵の具に溺れるライブペイントも素敵ですなあ〜
もちろんお友達の描き上がった絵もステキでした。

はてさて話は映画ということで、

つい昨日『ホーリーモーターズ』をやっとこさ観てきました。
やられた。なんかさ、予想外だったんだよなあ、自分の認識を
超えてて、でも認識の範囲内だったり。
酔ってしまう映画で、帰りは電車でとぼとぼ歩いてちょうど良い感じだった。

ものすごくコンテンポラリーダンスを感じたい。

SEKAIを食べたい私、@GEISAI#18

0429-3.jpeg

みそラーメンより濃い2日間でした。

0429-4.jpg

GEISAIの前日からtokyoに出て、LOVE展とJR展に行きました。
そしてまだ県立の草間さんのを観る前に観てもうたです。
やはり好き。この世界。

自分としては一気にいろんなアーティストの作品を観れるのは
良かったなあ〜。
JR展はインサイドアウトができなかったのでリベンジ。

0429-1.jpeg

今回何もかも初めてのGEISAI出展だったけど、思っていたよりも
楽しめて思っていたよりもあたたかい場でした。
でもまだ自分の作品に対してきちんと説明というか気持ちを伝え
きれないのがなあ〜なんだかんだとテンパってしまうのでそのへん
成長させたいのう。

私の好きなモチーフは
顔、部位、えのき、たこの足、線、『食べる』『口を開ける』
といったものがある。といろいろ分析とかが自分の中でも始まる
けれど、自分のモットーは描きたいものを、楽しいということ。
どんな風に自分はなりたいのか、そこんとこをきちんと見えて
いた方がいいなと感じました。

0429-2.jpg

↑母が描いた缶バッチ。ステキやん。

楽しもう〜へんちくりんなんだからさ。へへへ

